top of page

メニューなど、ちょっと変わること

3月に入り、もうすっかり暖かくなってきましたね。

花粉症の方にはツラい時期かもしれませんが、各地でのイベントも少しずつ増えてきてお散歩も楽しい季節にわくわくします。


今月から、NIJIYA coffeeでは店頭でのメニューなどが少し変わります。

何がどんなふうに変わるのか?について、まとめてご紹介いたします。




—---



—---





1 抽出方法が選べます



NIJIYA coffeeではこれまで、シングルオリジンコーヒーをこちらのおすすめの方法で抽出していましたが、今後はお客さまの好みに応じて抽出方法をお選びいただけるようになりました。


同じ豆・同じ焙煎度でも抽出方法によって印象ががらりと変わります。

その比較もぜひ、楽しんでみてくださいね。





アメリカーノ / Americano




エスプレッソにお湯を加えてつくるコーヒーです。

酸味や苦味が和らぎ、優しい口当たりに。

コーヒーの風味を楽しみたい方におすすめです。


+100円でショットの追加が可能です。






ハンドドリップ / HARIO v60




ペーパーフィルターを使ってドリップします。

まろやかさとコクがあり、全体的にバランスのとれた味に仕上がります。








エアロプレス / Aeropress




メタルフィルターを使用し、圧力をかけてコーヒーを抽出します。

酸味・苦味ともに引き立ったエッジの効いたコーヒーに。

豆の個性を存分に楽しみたい方におすすめです。







2 アレンジコーヒーは


NIJIYA coffeeでは、昨年から牛乳をはじめとした乳製品はすべて不使用のコーヒーをご提供しています。


アレンジコーヒーについては豆乳やオーツミルクなどを使用していますが、コーヒーの美味しさを損なわないような満足度の高い内容に厳選し、これまでよりも品数を絞りました。

(下記、価格は全て税込です)





◯キャラメル・ソイラテミスト

Caramel Soy Latte Mist

650円




滑らかでクリーミーなソイミルクと、キャラメルの甘い香りが広がります。エスプレッソの深いコクが加わり、ほんのりとした苦味が調和しています。爽やかな飲み心地で、コクと甘さがありながらも後味はすっきりとしています。








◯エスプレッソ・トニック

Espresso Tonic

670円


エスプレッソとトニックウォーターを組み合わせた爽やかなアレンジコーヒーです。濃厚で香り豊かなエスプレッソとトニックウォーターの苦味と甘み、炭酸の爽やかさが独特の味わいを生み出します。










◯ストロベリー・エスプレッソ・トニック

Strawberry Espresso Tonic

690円


フレッシュな生のいちごとトニックウォーターを使用したユニークな味わいのアレンジコーヒーです。いちごの甘酸っぱさとトニックウォーターの爽やかさが調和し、コーヒーの新たな楽しさを発見できます。








◯ソイラテ・マキアート

Soy Latte Macchiato

480円


スチームしたソイミルクとフォームにエスプレッソを注ぎます。エスプレッソにスチームしたミルクを注ぐカフェラテよりもミルクが混ざりきらず、ソイミルクの優しい甘さと飲み進めるたびに変化する味わいをお楽しみいただけます。









◯チョコソイ・モカ

Chocolate Soy Mocha

530円


チョコレートとスチームしたソイミルクのまろやかな味わいが調和したエスプレッソドリンクです。チョコレートとコーヒーの定番の組み合わせにソイミルクの滑らかなテクスチャーが加わり、ほどよい甘さと口当たりが楽しめます。






その他コーヒー以外では、オーガニックのダージリンティー、ソイ・チョコラテ、ソイ・いちごラテをご用意しています。





【テイクアウト用カップについて】


メニューの変更に伴い、一部のアレンジメニューについてはクリアカップとバガス素材のストローを採用しています。


当店で2020年から採用しているストローレスカップは、アイスのシングルオリジンコーヒーご提供用にこれまでどおり使用し、クリアカップは今後の一部アイスのアレンジメニューご提供用として使い分けて使用します。


2020年までに使用していたものより1サイズ小さくなりますが、氷の量を減らすことで内容量は変えずにご提供します。

 また、ナイトロ・コールド・ブリューも同じカップを採用し、ナイトロコーヒー本来の見た目の美しさをお客さまにお伝えしたいと考えています。


「プラ削減に対する取り組み」を進めたい一方でプラ素材のカップ利用については正直悩みましたが、お客さまに「コーヒーを愉しみを提供する」という役割が果たせなくなることは本末転倒であると考え、バランスの取り方を模索する中での決断です。


価格や燃料費の高騰に否応なく振り回されあらゆることの先行きが不安ななか、組織のなかで、あるいは何らかの役割を担う個人として責任ある行動をとっている方がほとんどだと思います。


美味しいコーヒーがもたらす感動が、少しでも誰かの「何かを犠牲にしてがんばる」というマインドをゆるめたり、柔らかく口角を上げて前に進むきっかけになれば、と心から思っています。




3 値上げと割引


昨年からのコーヒー豆の仕入価格の高騰により、当店では4月より商品価格の値上げを予定しています。


同時に、当店をご利用してくださるお客さまへクーポン配布などの機会を増やし、少しでもお得にご利用いただけるような工夫をしていきたいと考えています。


クーポン情報などは、インスタグラム(ストーリーズ)で随時ご案内します。



◯20%OFFクーポン

インスタご自身のアカウントで、フィード投稿またはリールで@nijiyummyをメンションしてくださった方に「20%OFFクーポン」を進呈させていただきます。


【クーポンについて】

・1回の投稿(メンション)につき、DMにてクーポン1枚進呈します。

・クーポンはお受取りから3ヶ月間有効です。

・NIJIYA coffee店内でのみ有効です。


【ご利用方法】

・コーヒー豆またはテイクアウト用ドリンクにご利用いただけます。

・期限内に、店頭でご注文の際にクーポン画面と投稿内容をお見せください。

・クーポン1枚につき、1つの商品にご利用いただけます。


【ご注意点】

・コーヒーアイテムやフードなどコーヒー以外の商品と、ギフトは対象外です。

・複数商品を購入の場合、クーポンはその中の1つの商品に適用させていただきます。

・クーポン配布の終了時期は未定ですが、終了の際は事前にお知らせします。

 終了時期にかかわらず、すでに配布済みで期限内のクーポンについては、その後もご利用いただけるものとします。

・タグ付け(#)は対象外とさせていただきます。

・メンションしてくださったのに一日経っても返事がない場合は、大変恐れ入りますがDMにてご連絡いただけると幸いです。




以下の割引は、今後も継続して行っていきますのでぜひご利用くださいませ。




◯コーヒー豆容器20円引き


コーヒー豆を100g以上ご購入の際に、コーヒー豆用の容器をご持参の方には20円引きさせていただいています。



◯タンブラー20円引き



テイクアウト用ドリンクをご注文の際に、マイタンブラーをご持参の方に20円引きさせていただいています。アイスの商品を購入される場合は、容量に余裕のあるタンブラー(360~500ml)をお持ちくださいませ。



ご不明なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

インスタグラム(DM)は、営業時間に関わらず随時対応しています。


---



営業時間

金土 10:00-15:00

日 9:00-15:00

月 9:00-12:00

bottom of page